SSブログ

角盈男奥さん、昌恵夫人のスゴイところは? [スポーツ]

角盈男さんが番組で前立腺がんを患っていることを
公表しています。


角盈男さんの奥さん、昌恵夫人
ショックを受けたが、夫の闘病を支える覚悟しています。
と力強くコメントしています。


角盈男さんといえば、私のようなアラフォー世代には
強烈に印象に残っているプロ野球選手の1人です。


私の世代が子供の頃は、今とは違って
サッカーよりも断然、野球の方が人気がありました。

今よりも、プロ野球中継も多かったですし
パソコンも普及していなくて、携帯もない時代でした。


夜の7時からは、父親がナイター中継をみていると
もう強制的にそれを見る以外の選択肢はありませんでした。

特に巨人戦は、ほぼ毎ゲーム放送されていましたので
学校でも巨人の選手の話題が多かったですね。


原、篠塚、中畑、堀内、定岡、山倉、・・・など
レギュラー選手は自然と覚えていきました。

その中でも、角は特別でした。

後にハマの大魔神といわれた佐々木投手が活躍してからは
抑え投手の地位が確立されましたが

角氏が現役だった当時は、先発投手ばかりが注目されていました。


その時代にあって、巨人の抑えの切り札として
活躍していたのが、角氏でした。

実は子供の私達には、勝敗はあまり関係ありませんでした。
人気があったのは、その選手のパフォーマンスです。


角氏は、サウスポーでした。
さらに大半のピッチャーが腕を上から振り下ろすオーバースローの中
サイドスローという横投げフォームでした。

それが、子供の私達には新鮮で
学校ではみんなフォームを真似ていましたね。

もうひとつ人気があったのが、
角氏の顔にあったおおきなホクロでした。

鼻筋のところにおおきなホクロがあって
学校では真似してホクロを描くヤツが何人もいましたよ。
思い出すと懐かしいですね。


角氏の妻、昌恵夫人は
当時、離婚した元妻への慰謝料の支払いに
苦しんでいた角氏に

自分のマンションを売却して、角氏を支え
結婚したというスゴイ方です。


きっと、角氏の病気も夫人の支えで
良くなるんじゃないでしょうか。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。